古村比呂、痛みが続き病院で受診した結果「手術もあるようです」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の古村比呂が7日に自身のアメブロを更新。痛みが続き病院で受診した結果を報告した。

この日、古村は「ちょっと痛いところがあったので それも診てもらうため近くの整形外科と内科へ」と報告。「血圧はお薬が効いて安定」と明かした。

続けて、痛みが続いているという左手の症状について「手根管症候群」と診断されたことを説明し「痛みが続くようなら手術もあるようです」と述べつつ「『出来るだけ左手は酷使しないように』とアドバイスを受け スマホの使い過ぎは気をつけないと」とコメント。一方で、右手の小指の痛みについては「へバーデン結節」と病名を明かし「保存的治療で様子見です」とつづった。

また、医師から「骨粗鬆症の検査もしましょう」と提案されたといい、検査の結果「『骨は20歳代ですよ』と超嬉しいお言葉が」と報告。「あなたの骨密度は、若年成人の平均骨密度と比べて同等以上といえます」と記された、検査結果の紙を写真で公開した。

最後に「『大病されたのに、スゴイですね』と褒めて下さり嬉しかったです」と述べ「褒められてるのはいくつになっても嬉しいものですね」とコメント。「お年頃の女性の参考になれば幸いです」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ