古村比呂、治療院でリンパ浮腫のケア「溜まっていました」

提供:Ameba News/ブログ発

女優の古村比呂が5月1日に自身のアメブロを更新。治療院でリンパ浮腫のケアを受けたことを報告した。

古村は、昨年10月31日のブログで4回目のリンパ浮腫手術を受けること報告し、同年11月3日には「リンパ腫になっている左足の吻合1カ所と浮腫になりかけてやる右足の吻合1カ所を行いました」と手術の詳細について説明。「『リンパ浮腫のリンパ管は相当頑張ってるんだな』『休む時間はちゃんと作らないとな』って申し訳なく思いました」と反省した様子で述べ、「昔のようには戻るのは厳しいだろうなぁ」とコメントしていた。

この日は「リンパ浮腫ケア」というタイトルでブログを更新し、久しぶりに治療院に足を運んだことを報告。「しばらく座り続けて原稿を打っていたからか やっぱりリンパ液が溜まっていました」と明かし「適度な運動 身体の巡りを良くするのは意識しなくては」とつづった。

続けて「夜用のウレタンも新しくして 弾性ストッキングを履く時の必須アイテムも一緒に新しくしました」と写真とともに紹介。「新しいウレタンは圧がアップされるのでGOOD」と述べ「私にはこのウレタンが夜の排液効果があります」と説明した。

最後に「今日は時々横になって足を上げてエア自転車漕ぎをしています」と報告。「ただ膝の関節がポキポキ鳴っています」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ