提供:Ameba News/ブログ発
この日、妻は「今日も保育園をお休みしたベビぽんです」と娘について報告し「RSウィルスの影響で今だに高熱が続いています」と説明。「薬がきれると熱があがる」「今日も39度台の熱です」と娘の発熱の症状が治らないことを明かし「こんなに高熱が続いた事がないので、本当に大丈夫なの?と思ってしまいます」と不安そうにつづった。
続けて「昨日、寝入りしたあとすごくベビぽんの呼吸が気になり」と述べ「呼吸について調べると、、1分間の呼吸数が40を超えると早い呼吸になっていて苦しさがある」という内容を目にしたことを説明。「ベビぽんのお腹に手を軽くあてて、数えてみると46回。お腹が大きく膨らみ喉の下のあたりがペコペコしている気もする」といい「#8000に電話相談しました」と子ども医療電話相談(#8000)に電話をしたことを報告した。
また、電話では「救急に行った方がいいかもしれない」と言われたそうで「0時は回っていましたが車で夜間救急に連れて行きました」と説明。「服を脱いで呼吸を診てもらうと陥没呼吸は大丈夫そう!との、事でした」と診察結果を報告し、医師からは「今のところ呼吸数が早い事も大丈夫だし少しでも水分がとれているならまだ安心です」と言われたことを明かした。
さらに「お茶や水にこだわらないで全部ジュースにしましょう!そちらの方が栄養になります」とアドバイスを受けたといい「小児科から診断書をもらっていたので、本当に助かりました」とコメント。「家に着いたのは夜中2時くらい」だったそうで「まだ咳はひどいし鼻水もなんだか増えてる」と娘の様子を明かしつつ「今日は、パパが仕事を調整してくれて1日ベビぽんをみていてくれました」とつづった。
最後に「ベビぽんの体調が崩れそろそろ私も限界」だったといい「息抜きのためにも今日は仕事場へ出社」「お昼は外で外食をして気分転換をしました」と報告。「帰宅するとまたお熱のベビぽんに心配にはなります」と述べつつ「もう待つしかない!がんばるしかない!そう思います」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「辛いですね」「熱下がると良いですね」「お大事に」などのコメントが寄せられている。