提供:Ameba News/ブログ発
この日、妻は娘について「体調もなかなか治らず、心配な日々が続いてます」と述べ「下痢はだいぶ落ち着いたのですが、まだ少し軟便な感じ」と説明。「1日に1回で量も多く、保育園に行ける!とまでは、決断が難しい日々」と明かすも「今日の朝はやっと普通な感じの便になり元気に登園しました」と娘が登園したことを報告した。
一方で「お昼寝時の咳こみで、お昼に呼び出し電話が」あったといい「今度は、痰が絡んだような咳に悩まされていて」と告白。「入眠では咳で起きて、泣いてしまうほどの咳があります」と娘の症状について説明し「食欲はあるし元気もある!鼻水もないし喉も赤くない」と述べつつ「連日、病院へ行くのですがなかなかよくなりません」と現状を報告した。
また「ベビぽんの心配とともに仕事の心配、たまる予定や家事に積み重なる事が多いと些細な事で、夫婦喧嘩もある」と明かし「まだまだ余裕のないママとパパです」とコメント。「今はやっと、深く眠りについたようで咳も落ち着いてます」と述べ「保育園でお昼寝が全然できなかったはずだから」「とにかくゆっくりぐっすりしてほしい」と願いをつづった。
最後に「はじめてお昼寝時の咳で呼び出しがあった」といい「明日の登園も難しいのかな。と少し落ち込みます」と心境を吐露。「私たち以外の家族に頼り、お世話になろうかと考え中です」と述べ「はやく元気になってほしいです がんばれ!ベビぽん」と呼びかけ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「辛いですね」「頼るのもありだと思います」「早く元気になると良いね」などのコメントが寄せられている。