八田亜矢子、入院していた息子の退院を報告「やっぱり家はサイコーですね」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの八田亜矢子が27日に自身のアメブロを更新。入院していた息子の退院を報告した。

八田は、20日のブログで息子が喘息と診断され入院したことを報告し「呼吸もつらそうになって熱も出てきた」と症状について説明。22日のブログでは、息子の様子について「ちょっとしたことで泣いてしまったりすごく不安定な状態」と明かすも「遊んでいると声を出して笑ってくれるようにもなって少し安心しました」と安堵した様子でつづっていた。

この日は「昨晩も夜泣きなどはあったものの体調面では問題なく過ごせた」と明かし、「無事退院して母子ともども自宅に帰ってこれました」と息子の退院を報告。また、帰宅することを息子が理解したそうで「朝からずっと嬉しそう」と説明。「お世話になった看護師さんやお医者さん、スタッフの方々に手を振って家路に着きました」と退院の様子をつづった。

続けて「やっぱり家はサイコーですね」と述べ、入院中の出来事を振り返りながら「息子の精神状態が家に帰ってきてから目に見えて落ち着いたのが嬉しいです」と安堵した様子でコメント。一方で、体調面については「まだ咳や鼻水などの風邪症状は続いている」と明かし、「また喘息が出ないように部屋を綺麗にして暖かくする、加湿する、鼻水をこまめに吸うなどの対策を徹底しなくては」と今後の対策について述べた。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ