提供:Ameba News/ブログ発
歌手の小柳ルミ子が3日に自身のアメブロを更新。意識を失った酷い経験について告白した。
この日、小柳は「各地で熱中症らしき症状で病院に運ばれるニュースをこの所頻繁に目にします」と切り出し「中には命を落とした方もいらっしゃいます」と報告。「皆さん!!水分をこまめに摂取して下さい!!」と読者に向けて注意喚起した。
続けて「私は過去に脱水症状で熱中症になった酷い経験があります」と告白。その時の症状について「急に目の前が真っ暗になり ものすごい震えが来て吐き気がして喋れない…」と明かし「暫くフラフラしながら耐えていたのですが そのうちバターンっと倒れ意識を失ったのです」と当時の自身を振り返った。
さらに、当時の状況について「暑さの中水分を摂らず長時間ロケ撮影をしてました」と述べつつ「まさか自分が脱水症状になってるとは つゆほども思わず…目を向いて倒れたそうです」と説明。「その時のマネージャーの判断が的確で」と明かし「即救急車を呼び対応が早く処置がスムーズに行った事で命に別状はありませんでした」「病院で8時間程点滴をし何とか回復しました」とその後の様子をつづった。
また「もう2度とあの様な辛い経験はしたくない」と思ったそうで「あれからは毎日必ずどんな時も常に【水分補給】を徹底してます」とその後の自身について説明。最後に「皆さん!!熱中症で倒れると本当に辛いですよ!!死ぬかと思いましたから」と呼びかけ「ですから水分補給は徹底しましょう」と改めて注意喚起した。
この投稿に読者からは「気をつけたいと思います」「注意喚起ありがとうございます」「元気になって良かった!」などのコメントが寄せられている。