片岡孝太郎、78歳を迎えた父・仁左衛門の復帰を報告「有り難く受け止めております」

提供:Ameba News/ブログ発

歌舞伎俳優の片岡孝太郎が15日に自身のアメブロを更新。78歳を迎えた父で歌舞伎俳優の片岡仁左衛門の復帰を報告した。

孝太郎は、3月9日のブログで「ご心配、ご迷惑をお掛け致しております」と切り出し、3月3日から3月28日まで上演されている歌舞伎座『三月大歌舞伎』に出演中の仁左衛門が体調不良のため9日から舞台を休演することについて言及。「診断では直ぐに命に関わるような事ではないとの事でした」「体調不良の原因を探し治療すべく諸々検査を進めております」と説明し「本人も復帰へ意欲を燃やしておりますので暫くお待ちください」と仁左衛門についてつづっていた。

この日は「お客様 関係者各位に大変ご迷惑をお掛けし又、ご心配をお掛けいたしました」と切り出し「明日16日より復帰させて頂く予定になりました」と仁左衛門の復帰を報告。「休演中に無事に誕生日を迎えられ そして復帰の目処がたった事を家族のひとりとして有り難く受け止めております」とコメントした。

続けて、仁左衛門の誕生日当日について「家族のみで頂戴したバースデーケーキを父仁左衛門と長男千之助で蝋燭の火を消しお祝い出来ました」と明かし、誕生日ケーキの写真を公開。最後に「父も七十八才 少しペースを考えて今後皆様に少しでも喜んで頂けるように家族共々とつとめてまいりたいと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ご復帰おめでとうございます」「本当に嬉しいお知らせ」「回復されて良かった」「ホッといたしました」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ