小原正子、就学前健診での次男の様子に「胸いっぱいになりました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が17日に自身のアメブロを更新。次男・誠八(せいはち)くんの就学前健診での様子を明かした。

この日、小原は誠八くんについて「小学校で就学前健診がありました!」と報告。健診へ行く前に「幼稚園の友達いるかな~~とウキウキしていた」といい「ほとんどのお友達はみんな別々の小学校なんだよ」と伝えたことを説明。それに対し、誠八くんが「“はちさみしい、、、”と目をうるうる させました」と明かした。

続けて「誠八のこんな表情はなかなか見ないので私も胸いっぱいになりました」と感激した様子で述べ「お友達が大大大大すきなんです」と説明。「小学校につくと誰も友達がいなくてとても緊張していました」と誠八くんの様子を明かし「2年前の誠希千の時のことも思い出しました、、、」と長男・誠希千(せいきち)くんの健診時を振り返った。

また「ほんとに2年なんてあっという間です」と述べ「とにもかくにも。誠八くんもろもろよくがんばりました」と健診を終えた誠八くんへ労いの言葉を送り、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ウルウルしてしまいました」「気持ちわかります」「心細かったのですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ