ココリコ・遠藤の妻、長男が模試に初挑戦したことを報告「色々なご意見あると思いますが」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが28日に自身のアメブロを更新。長男・空楽(そら)くんが模試に初挑戦したことを報告した。

この日、まさみさんは「長男君初めて挑戦してきました」と切り出し、空楽くんが『小学受験統一模試』を受験したことを報告。「小学校受験を決めたわけではない」と述べつつ「日頃の塾での成果を見られたり 長男君が楽しく出来ていたのか?またやってみたいと思ったのか?を聞いて確認することができるかなぁと思い」と受験した理由を説明した。

続けて「別れ際に私の手をギューっと握り私を見つめる表情で かなり緊張している様子が伝わってきました」と空楽くんの様子を明かし「笑顔で送り出してきました」と報告。受験後には「ママぁー分からない問題がいっぱいあった」と言っていた一方で「塗り絵や工作など楽しんでやってきたみたいで この笑顔」とポーズを決める空楽くんの写真を公開した。

また「色々なご意見あると思いますが」と前置きし「小学校受験 ほぼ親の意志かなと思うので 我が子が“もっとやってみたい” “楽しい!”と感じられるかをしばらく見ていきたい」とコメント。最後に「長男君ご苦労様でした」と空楽くんを労い、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ