ノッチの妻、長女が歩けないほどの痛みを訴え整骨院へ「骨はまったく異常なし」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・デンジャラスノッチの妻・佐藤友美さんが15日に自身のアメブロを更新。長女・叶望(かなみ)ちゃんが歩けないほどの痛みを訴えて整骨院を訪れたことを報告した。

友美さんは、11日のブログで叶望ちゃんがダイエットに励んでいることを明かし「毎日ストレッチ 筋トレ 出来る日は、ダンスやランニング」と運動を行っていることを報告。一方で「ダンス頑張り過ぎ、ゾムちゃんとランニングで足の甲の腱を痛めてしまい」と叶望ちゃんが足を負傷してしまったことを告白し「今は安静・・・」とつづっていた。

この日は、叶望ちゃんについて「ダイエットの為にダンスの自主練を毎日1時間~1時間半」「春休み前から、毎日頑張っていた」と明かしつつ、叶望ちゃんが「歩けないくらい足痛い」と訴えたことを説明。「ただ、痛い箇所が?いまいち不明」と述べ、整骨院に足を運んだところ「骨は まったく異常なし!安心しました」と報告した。

続けて「『痛いのココでしょ!?』って、足を触ったらビンゴ!」と問診中の様子を明かし「そこ!めっちゃ痛い」という叶望ちゃんの反応を説明。痛みの原因について「足のアーチのクッションになる関節です。そこの動かしすぎ」と述べ「ダンスやランニングで、酷使したようで、関節の炎症が起きているんだって・・・」と告白した。

また「頑張り過ぎだょ!って先生から、優しいお言葉」「しばらくは、安静に」と報告し、叶望ちゃんについて「土踏まずが、あまりないからアーチの吸収が上手く出来ないのかも」と推察。最後に「様子をみながら、また、再開です」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ