堀ちえみ、体重を増やさなければならない理由「ステージ本番が終わるまで、固形物を食べない」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが7日に自身のアメブロを更新。体重を増やさなければならない理由を明かした。

この日、堀は「ライブまでに、絶対に痩せてはいけないなぁ」と述べ「ライブ当日は、ステージ本番が終わるまで、固形物を食べないことにしました」と報告。自身について「舌の手術をしてから、自分で舌を使って、歯や歯茎のお掃除ができません」と明かし「口の中のあちらこちらに、食べたあとの細かい破片が、残ってしまいます」と告白した。

続けて「食べたあとの口の中は、どれだけ必死になり丁寧に歯を磨いても、食べたものがゼロ(無の状態)…とはならない」といい「磨き残しというかそのようなものが、どこかしらに残ってしまう」とコメント。「それがどこかから現れたらむせてしまい、一瞬にして歌えなくなります」と歌うのに影響があることを明かした。

また「普通はそれらが現れたとしても、舌で上手くコントロールして、スッと食道へと導く」と述べつつ「私の新しい舌には残念ながら、その様なセンサーが機能していないため、口の中の浮遊ブツには気づけません」と説明。「喉へ勢いよく入って、ピタッとくっ付くと喉は異物に反応して、思い切りむせる」といい「ライブの目処がついた当初から」「当日は固形物を口にするのはやめようと、そう決めていた」と明かした。

最後に「飲むゼリーやドリンクや、サプリメントで頑張ります」と述べ「ライブまでに増やせ!体重!」とコメント。「体力つけて、当日は終わってからたらふく食べる」と明かし「あと一週間。自主トレーニング、まだまだ練習を重ねていきます」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「頑張って下さい」「応援しています」「ライブまで沢山食べて体力付けて下さいね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ