矢沢心、2回目のワクチン接種後のために準備した物「大人しく過ごせるように」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの矢沢心が4日に自身のアメブロを更新。2回目の新型コロナワクチン接種後のために準備した物を明かした。

この日、矢沢は「日曜日にコロナワクチン2回目接種してきました」と2回目のワクチンを摂取したことを報告。「2回目接種後の予定は何も入れず 大人しく過ごせるようにしました」と摂取後は安静に過ごせるようにしたことを説明した。

続けて「高熱・倦怠感など見聞きしたので 経口飲料水 清涼飲料水 熱冷却シート ゼリー アイス 準備しておきました」と摂取後のために準備したものを列挙。2回目のワクチン接種後の様子について「不眠、発熱、倦怠感、眠気何も無し 腕も上がるので 掃除家事育児洗濯普通にしました」と明かした。

さらに「4日間朝昼夜体温を計り 体調観察していましたが 何事もありませんでした」と副反応がなかったことを報告。自身がワクチン摂取をした理由について「感染してしまったことを考え 家を離れ入院してしまったり万が一の何かがないよう 怖いと言う感情よりも 子どもたちが打てない分 親から移さないためにも 第三者へのからの感染リスクを避ける為に 持病やアレルギーにより打てない方々が感染しない為に 医療従事者の方々の負担を増やさない為にも ワクチン接種と言う選択をしました」(原文ママ)と説明した。

また「打つ人もいれば打たない人も 打ちたくても打てない人も 打とうと思っても打てない人も 人それぞれで考えも違います それでいいと思います」と自身の考えを述べ、「毎日元気はつらつな子どもたちと 過ごす為にも健康第一 今日も元気があふれています」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ