北斗晶、友人から貰ったマグロの塊で作った料理「理想的な夕飯」「豪華過ぎ」の声

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの北斗晶が15日に自身のアメブロを更新。友人から貰ったマグロの塊で作った料理を公開した。

この日、北斗は「マグロ大好きの誠之介に送ってくれたマグロの塊」と魚屋の友人から次男・誠之介さんの好物だというマグロを塊で貰ったことを写真とともに報告。「凄すぎて、どうしたもんかと…」と驚いた様子で述べつつ「我が家は、ハワイのポキを作ることにしました」と明かした。

続けて「薬味は畑に、大雨の中とりに行って 大葉をたっぷり収穫」と写真とともに述べ「今日は、冷蔵庫にある野菜を沢山使って、色々料理することにしました」と報告。「ニンジンを鬼のように切りまくり大好きなニンジンのナムルにしました」とニンジンを千切りする動画を公開し「コストコで買った大量ニンジンを片付けるのにはナムルが1番よ~」とコメントした。

さらに「鎌倉野菜を買ったときについてたゴーヤも新鮮で綺麗だった」と述べ「ゴーヤちゃんぷるにしました」と説明。「味がついた、マグロは…収穫した大葉に玉ねぎ、きゅうり、青ネギ、胡麻油で味付け」とレシピを紹介し「アボカドを入れたかったけど 高いからやめました」と明かした。

最後に「今日の夕食は同じような色ばかりでパッとしないけど…野菜も多いから 私的に満足」と完成した料理の写真を公開。「ゴーヤチャンプルも中々美味しかったです」と述べ「ご馳走様でした~」とコメントし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「理想的な夕飯」「お野菜たっぷりで豪華過ぎ」「めちゃくちゃ美味しそう」「流石の手捌きですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ