あいのり・桃、次男の症状を病院で診てもらった結果「紹介状を書いてもらうようお願いした」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が25日に自身のアメブロを更新。次男の症状を病院で診てもらった結果を報告した。

23日のブログで桃は、次男の目の状態について「片目(左目)だけ眼瞼下垂なのかなーって思ってたんだけど…もしかしたら、両目ともそうなのかな??」と述べ、次男の姿を公開。「また心配になり始めてきた…」と心境をつづっていた。

この日は「生後20日、病院へ。」というタイトルでブログを更新し、病院へ足を運んだことを報告。次男について「黄疸は大丈夫だそうです」と明かし「よかったーーー!!しかも、あの痛そうな足のかかとから血を抜く検査も、しなくても大丈夫でした」と述べた。

続けて「前回生後7日に検査に来た時の体重から、、めちゃくちゃ体重増えてた」と写真とともに報告し「1日72gペース!」と説明。「産まれた時は3766で、前回なぜか減っちゃってて、先生も心配してたから、よかった…!!」と安堵した様子で述べ「授乳がんばった成果が出ました」と嬉しそうにつづった。

また「目の状況も見てもらって、紹介状を書いてもらうようお願いした」と報告。医師からは「今の時期はパチっと開いてる子もいれば、ゆっくり開いて行く子もいるから、まだわからないけど…一応紹介状はかきますね」と言われたそうで「近々大きい大学病院で診てもらえます、良かった…」とつづった。

最後に「コメントでみなさんにたくさん心配してもらって、まだ生後20日だけど、じろは幸せ者だねぇ」と次男について述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「色々心配しちゃいますよね」「黄疸よかったですね」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ