あいのり・桃、心配が増していく次男の目の症状「瞼の筋肉が使えてない」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が23日に自身のアメブロを更新。心配が増していく次男の目の症状についてつづった。

18日のブログで、桃は「もう2週間もたつけど、まだ目はこの前載せたのがマックス開いてるくらい」と生後9日目の次男の目元について言及したブログをリブログ。「眼瞼下垂の専門の病院に行った方がいいとアドバイスもたくさん頂いた」と述べ「ひとまず1ヶ月検診が終わったら行ってみます」(原文ママ)と病院の受診を検討していることを明かしていた。

この日は、次男の目の状態について「片目(左目)だけ眼瞼下垂なのかなーって思ってたんだけど…もしかしたら、両目ともそうなのかな??」と述べ、次男の姿を公開。「また心配になり始めてきた…」と心境をつづった。

続けて「眼瞼下垂のことたくさん調べたけど、目を開ける時に眉毛が上がると瞼の筋肉が使えてないということで、眼瞼下垂の疑い?ってのをどこかで読んで…」と述べ「右目開ける時も眉毛あがってる、、!」と次男の目の症状について動画とともに説明。「両目だと、視力の問題で心配が増すな…」とコメントした。

また「今日で生後18日!!」と報告。「とーっても可愛いじろちゃんの経過観察でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛そうですね」「気持ち痛いほどわかります」「良くなりますように」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ