穴井夕子、ママ友の作り方を明かす「保護者会が勝負だよ」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの穴井夕子が15日に自身のアメブロを更新。ママ友の作り方を明かした。

この日、穴井は友人の新居に足を運んだことを報告。ソファについて「オーダーで作ってもらっている」と明かし「インテリアコーディネートさんついてるし、緑に囲まれてるし」と友人の新居について説明。「久しぶりに人を羨ましいと心から思ってしまった」と述べ「私も今の半分の広さに引っ越し予定なので、インテリアは自分の好みに仕上げたくなりました」とつづった。

続けて、友人から「ブログ見るとママ友達と楽しそうだけど、どうやって出来るの?始まりは!」と尋ねられたことを明かし「例えば遠足の話しをしてるグループや2人組とかがいたらあーーーーそれうちも聞きたかったんですー!」(原文ママ)と会話に入っていることを説明した。

また、保護者会では「座る時とかに周りの方にペコリしながら、こんにちわー」と挨拶を交わすそうで「ご迷惑かけてませんか?なんかお便りとかも全部出してこなくて不安なので」と子どもの様子について尋ねながらLINEの交換に繋げていることを明かした。

最後に「次の保護者会が近くなったら、前後でランチかお茶かしませんかー?」と誘っていることを説明し、友人へ向けて「次の保護者会が勝負だよ」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ