ココリコ・遠藤の妻、前歯が折れた次男に見つかった過剰歯「場合によっては歯茎を切開」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが24日と25日に自身のアメブロを更新。前歯が折れた次男・歌楽(うた)くんに過剰歯が見つかったことを明かした。

24日のブログで、まさみさんは「前歯が折れてしまった次男君」と歌楽くんの前歯が折れてしまった日の出来事をつづったブログをリブログ。「神経が傷ついていないか調べる為にレントゲンを撮ったら、、、前歯2本の間になんか映ってる」(原文ママ)と述べ、医師から「本来は不要な歯」と過剰歯があると説明されたことを明かした。

続けて、歌楽くんの場合について前歯の内側の真ん中に過剰歯があるそうで「進行状況によっては永久歯が生えてくるのを邪魔してしまう可能性も」と説明。「場合によっては歯茎を切開して」「抜かなければならない」と言われたそうで「ひえー 歯茎を切るなんて無理」と困惑した様子でつづった。

また「とりあえずは定期的に経過観察」と現状を報告。「前歯折れたのも」「診断にもかなりビックリだった」と心境を明かしつつ「前歯を折っていなかったら」「分からなかったから早めに見つかって良かった!」と前向きにコメントした。

さらに、25日に更新したブログでは「歯の事でたくさんコメントありがとうございます」と読者へ向けて感謝のコメント。「歯茎を切開するなんて大変な手術になるかも」と心配していたことを明かすも「同じ経験された方からのコメントを読ませて頂き少し安心しました」とつづった。

最後に、歌楽くんについては「まだ4才なのでどのタイミングで治療するかなど気になってしまいます」と述べつつ「信頼できる歯医者さんに定期的に診てもらった方がいいですね」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ