森麻季、第2子の出産直後に麻痺と痺れが残った右足「突然のことに絶望感いっぱい」

提供:Ameba News/ブログ発

フリーアナウンサーの森麻季が30日に自身のアメブロを更新。第2子の出産直後に右足に麻痺と痺れが残ったことを告白した。

この日、森アナは「実は1月の出産直後から」「右足の膝から下、特に足首から足先にかけて麻痺と痺れが残り」と第2子の出産直後に右足に麻痺と痺れが残ったことを告白。「​​足の感覚もなく産後2日間はベッドの上で動けずな状態」と説明し、退院の際についても「歩行器と共に…でした」と明かした。

続けて「理由はいくつかに絞られている」と述べるも「まだ確定はしておらず」と説明。「時間が経過すれば、、、と言われリハビリと整形外科に」と病院に通いリハビリに励んだことを明かし「まだ少~し足を庇うように引きずっていますがぱっと見わからなくなるくらいまで回復してきました」と現状を報告した。

また「出産して嬉しいのに足に関しては突然のことに絶望感いっぱいで最初は気持ちの整理が全然つきませんでした」と心境をコメント。「ベビーが泣いていても駆け寄ることもできずワンテンポもツーテンポも遅れる」と当時の状況を説明し「家事だって全く出来ず家族には本当に助けてもらいました」と家族のサポートを受けていたことをつづった。

さらに、3歳の長男について「​​小さいながらも理解しようとしてくれ心配してくれて」と明かし「公園遊びさえ一緒にできずな日々で可哀想でした」と申し訳なさそうにコメント。「ここ1、2週間でやっと外出も厭わずできるようになってきた」といい「それが長男は嬉しいらしいです」とつづった。

最後に「不自由さとやり場のない気持ちと産後の気持ちの不安定さと予想もしない産後になりました」と回想。「車の運転も4月になればできるのでは?というところまできています」と回復に向かっていることを明かし、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ