森口博子、氷川きよしの想いに涙「Kiinaの人生を変えるきっかけになっていた」

提供:Ameba News/ブログ発

歌手でタレントの森口博子が18日に自身のアメブロを更新。演歌歌手の氷川きよしの想いに涙した日のエピソードをつづった。

この日、森口は13日に放送された氷川の特別番組『Kiinaパーティー~氷川きよしと最高な夜~』(NHK総合)について「感動的な収録でした!」「観てくれた方、ありがとう」とコメント。「何と、Kiinaが歌手を目指すきっかけとなったのが、私の機動戦士ガンダムF91のテーマソング『ETERNALWIND~ほほえみは光る風の中』」だといい「一緒にコラボさせていただき、感動で胸がいっぱいに」と収録中の心境を振り返った。

続けて「この曲へのKiinaの想いに二人してリハーサルから涙が…」と明かしつつ「本番もウルウルでしたが」と告白。「中学生時代『森口さんが支えになった』と言うKiinaの言葉に、歌ってきて良かったなぁと」「歌手冥利に尽きます」としみじみつづった。

また「こちらこそKiinaの人生を変えるきっかけになっていた事に、時空を超えて幸せな気持ちになりました」と述べ「ありがとう」と氷川へ感謝のコメント。さらに「この楽曲を書いてくださった西脇唯さんが、オンエアを観て下さり」と説明し「言葉では到底伝えられない程の感情で泣いたとおっしゃってました」と明かした。

最後に「それにしても、Kiinaの声は本当に素晴らしい!」と絶賛し「スコーンと心に入ってきます」とコメント。「Kiina、ゆっくり休んでまた一緒に歌会おうね」(原文ママ)と氷川へ呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ