みきママ、寝坊した次男に弁当無しと言った結果「もう許さん!」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが18日に自身のアメブロを更新。寝坊した次男に弁当無しと言った結果を明かした。

この日、みきママは「やばい、米がない!冷蔵庫にも1個もない」と焦った様子で述べつつ「冷凍うどん様がいらっしゃいました」とコメント。「今日のお弁当は焼きうどんにしよう!」と弁当のメニューを明かし「味付けは鰹だしの素+醤油+鰹節です!」と説明した。

続けて「冷凍しておいた卵焼きとちくわきゅうりを入れたらできあがり~!」と述べ、調理中の様子や完成した弁当の写真を公開。自身の弁当については「うどんにしたらぶーちゃんになっちゃうので、途中でレタスの上に取り出しました」と明かした。

一方で、次男について「寝坊してまた30分近く遅く出発です」と述べ「間に合うの?」と心配そうにコメント。次男から「余裕。学校には遅刻しない」と言われたことを明かしつつ「ママは30分以上前に弁当作ったのに、もう許さん!」と憤慨した様子でつづった。

最後に、次男に対し「明日から弁当なしな」と伝えると「ごめんなさい。これからは早く寝ます」と謝罪されたそうで「反省、早すぎるだろ」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ