堀ちえみ、舌がん手術後に夫から止められていたこと「身体を壊すから」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが16日に自身のアメブロを更新。舌がんの手術後に夫から止められていたことを明かした。

この日、堀は「このところ、全てが上手く運んでいて気持ちが良い」と切り出し「ジッと耐えて地道にやってきた成果が、少しずつ見えてきたから」と理由を説明。読者からコメントで「努力が実ったね」と言われるそうで「大変嬉しい」と喜びをつづった。

一方で、自身について「努力なんてしていない。というかそういう自覚がない」といい「悪いことも自己肯定感で、良いことに変えていく」とコメント。「本当の苦労ってありそうでなくてね。苦労があるとしたら、思いが伝わらない時が苦労を感じるのかな」と述べ「今まで生きてきた感触で、そう思います」とつづった。

また「昨日はとても嬉しいことがありました」と明かし「ヴォーカルコンディショニングでは、いつも先生が舌を指で調整して下さる、そんな施術がある」と説明。その際に「だいぶ舌の周りに指が入るぐらい隙間が出てきましたねすごい!」と褒められたそうで「とにかく嬉しくて」と感激した様子でコメントした。

さらに「舌根を鍛えるトレーニングをしても、成果はすぐには出なかった」といい、夫からも「身体を壊すからあまり気にするな。トレーニングも程々に」と止められていたことを告白。「何もしないよりは、してないと居られない私を、気付いたら止めはしなくなり、心配しながらも、そっと静観してくれていました」とその後の夫の様子を明かした。

最後に「元に戻るのは不可能だと、医師からも再三言われてきました」と述べつつ「私にはできる」と思っていたそうで「自己肯定感を持つことは、夢を実現させる近道であるかもしれません」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ