みきママ、朝からコンビニにダッシュして作った弁当「サンドするパンがあるわけないだろ」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。朝からコンビニにダッシュして作った弁当を公開した。

この日、みきママは「テリタマサンド弁当です!!」というタイトルでブログを更新し、前日の夜に次男から「明日合唱祭だから、7時半までに軽めのサンドイッチ弁当作って」と言われたことを報告。「サンドするパンがあるわけないだろ」とツッコミを入れつつ「朝、寝起きでコンビニにダッシュ、パンをゲットしました!!」と説明した。

続けて「YouTubeでもやった基本の照り焼きを10分で焼いて、間に合った」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開。完成した弁当の写真とともに「ウインナーサラダも食べてね」と呼びかけ、長男については「2倍を持って登校しました!!」と明かした。

また「作り方は基本の照り焼きのYouTubeを見てね!!」と自身のYouTubeチャンネル『みきママChannel』の動画を紹介。最後に「今日も私、1限から授業です!」と述べ「化学のテストが終わってホッとした~!!」と安堵した様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう!」「買いに行ってあげるなんて優しいママ」「真似します」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ