11キロの減量に成功した華原朋美が最優秀賞を受賞 2022年2月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の2022年2月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】華原朋美

【画像】華原朋美ブログヘッダー

2022年2月23日にアメブロを開設したことを報告した歌手の華原朋美。初投稿では、「楽しいブログにしたいと思ってます」と意気込みをつづった。2歳の長男との日常や自撮りショットも公開し、読み応えのある内容となっている。とくに11キロの減量に成功したというダイエットに関する投稿には、いいね数が3000以上つくなど、大きな注目を集めている。

■受賞者コメント

まだブログをはじめたばかりなのに最優秀を頂けるなんてびっくりしてます!私のブログを見に来てくださるファンの皆様方、そしてAmebaブログのスタッフの皆様方に感謝してます!ありがとうございました!

■【優秀賞】OCHA NORMA

【画像】OCHA NORMAブログヘッダー

お茶の間を楽しませる新世代のスタンダードとなるようなグループを目指すハロー!プロジェクト新グループ「OCHA NORMA(オチャ ノーマ)」。10名のメンバーがそれぞれブログをつづり、時には1日10記事あがることも!ファンからのコメントも多数集まり、盛り上がりを見せている。

■【優秀賞】はんにゃ・川島章良

【画像】はんにゃ・川島章良ブログヘッダー

Amebaが、生活情報誌『ESSE』との初となる共同プロジェクトをスタート。「川島家3大事件簿」というテーマで、妻・川島菜月さんが『ESSE』で発信した記事に対し、夫・川島章良がAmebaブログで回答。長女きあちゃんを自宅トイレで出産したエピソードから、家族のがん闘病記録まで、メディアをまたいでの夫婦交換日記は大きな話題となっている。

■【優秀賞】才賀紀左衛門

【画像】才賀紀左衛門ブログヘッダー

格闘家・才賀紀左衛門のブログでは、交際する彼女との仲の良さが伝わってくる写真や彼女に甘える6歳の娘・よつ葉ちゃんのほほえましい様子を惜しみなく公開。「彼女との出会い」と題して全6回の記事を投稿し、出会いから交際に至った経緯を説明。読者からは「キュンキュンしました」「彼女さん本当に愛されてるなあ~!」とコメントが寄せられ、注目を集めている。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ