別居婚ブログのmisoNosukeが最優秀賞を受賞 2022年1月度Ameba Awardを発表

提供:Ameba News/ブログ発

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の2022年1月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】misoNosuke

【画像】misoNosukeブログヘッダー

歌手のmisono、ロックバンド「HighsidE」のドラムを務めるNosukeが、2022年1月8日に夫婦ブログ「交換日記~別居婚NOW~」を開設。結婚当初から3年以上別居婚を続けているといい、所属している部門のランキングでも1位になるなど注目を集めた。各自の近況や考えを本音で綴るブログは、更新頻度も高く、固定観念にとらわれない「新しい夫婦の形」として大きな反響を呼んでいる。

■受賞者コメント

まさか別居婚をしている2人の交換日記が受賞されるとは思いませんでした!皆様いつも読んでくださり有り難うございます!(Nosukeさん)

アクセス数も倍以上となり、アメブロのおかげでネットニュースになったりTVにまで出演できたりして…ただでさえ有り難いのにmisoNosukeに最優秀賞をくださるだなんて、感謝でしかないです!ブログに関しましても喧嘩ばっかりなのですが、始めて良かったです(笑)(misonoさん)

■【優秀賞】十條莉緒

【画像】十條莉緒ブログヘッダー

2020年夏に腸管ベーチェット病と診断され、難病と闘う女優・十條莉緒。「難病になって諦めたこと」や入院生活について綴られた等身大のブログには「莉緒ちゃんの生き方には、いつも生きる勇気をもらっています」「一緒に考えたり、悩んだり、少しでも莉緒ちゃんの手助けが出来たらいいなぁ」と多くのコメントが集まり、読み手にも勇気を与えている。

■【優秀賞】かじえり

【画像】かじえりブログヘッダー

芸能人のモノマネメイクで知られる“かじえり”こと、タレントでユーチューバーの梶恵理子。2022年1月27日に第一子となる女の子を出産。ユーモアたっぷりで、詳細に綴られた出産レポートは「陣痛の感じ、最高に良くわかるし、笑えます」とママたちからの共感のコメントが集まった。

■【優秀賞】おばたのお兄さん

【画像】おばたのお兄さんブログヘッダー

毎日ブログを更新するお笑い芸人・おばたのお兄さん。こえのブログを利用した「小栗旬さん風新年のあいさつ」や「客として見た『R-1グランプリ1回戦』に学ぶこと」など、独特の世界観で読み応えのあるブログは「お兄さんのハッとしたり気付きをくれるお話が好き」「前向きな言葉にパワーもらってます」と、中毒になる人が続出。

関連記事

Ameba News

編集AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ