川崎麻世、87歳の母親が58年間続けていること「健康法は店に立ち続ける事だそう」

提供:Ameba News/ブログ発

俳優の川崎麻世が23日に自身のアメブロを更新。87歳の母親が58年間続けていることを明かした。

この日、川崎は実家について「大阪府枚方市にある」「創業65年の喫茶店なんです」と明かし「母は58年前に離婚し僕を連れて実家に帰って来ました」と説明。「現在87歳の母が経営する喫茶コハクで母とツーショット」と述べ、店内での母親との2ショットを公開した。

続けて「かなり昭和レトロなお店です」と店の写真を複数枚公開し「昭和の電話と扇風機は今でも活躍中」とコメント。「地元の皆さんの憩いの場になってます」と述べ「一日に2・3回いらっしゃる常連さん達もいて母にお土産を持って来てくれたりファンの方達も母に逢いに来てくれたり」とつづった。

また、母親について「店に立ち仕事する姿は今も昔も変わりません」と明かし「健康法は店に立ち続ける事だそうです」と秘訣を紹介。最後に「母が58年続けてる事 閉店ガラガラ」と店のシャッターを下ろす母親の様子を動画で公開し「いつまでも元気でいてや」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素敵なお店ですね」「いつか行ってみたい」「若々しいですね」「素敵なツーショット」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ