提供:Ameba News/ブログ発
演歌歌手の北山みつきが10日に自身のアメブロを更新。とても信じられなかった突然の訃報についてつづった。
この日、北山は「少し前の話しになりますが」(原文ママ)と切り出し、自身の友人の夫について「朝起きたらソファーで突然亡くなっていた」と聞いたそうで「もう驚いてしまいました。 そのちょっと前に夫婦2組でお食事をしていたからです」と説明。「お食事もさる事ながらワインを確か5本は開けたと思います」と述べ、故人について「大のワイン好き」と明かした。
続けて「私たちにもワインの話を教えて下さり、中でも一番驚いたのがデザート用のワインが出てきた事。どうやらそのワインが一番の高級品だったらしい」と説明。デザート用のワインは、夫でギニア出身のタレント・オスマン・サンコンも自身も初めての体験だったことを明かし「すっかり楽しくご馳走になりました」と振り返った。
また「是非別荘にも来てください、とお誘いを頂き、サンコンと行くつもりでした」と述べ「その矢先の訃報にとても信じられない気持ちでいっぱいだった」と回想。サンコンと通夜に参列したことを報告し「そうしたら、棺の中に数え切れない程のコルクが入っていました。200個なのか300個なのか分かりませんがとにかくもの凄い量」と驚いた様子でつづった。
最後に「僕これ全部飲みました!!って微笑みさえ浮かべているお顔が印象的」だといい「棺の中はワインの香りに包まれていて、あちらに行ってもまだ飲み続けていらっしゃるのかしらね?」とコメント。「本人はまさか死ぬとは思ってなかったにしても前日まで元気で飲んでいた 幸せかもしれません」と述べ「改めましてご冥福をお祈り致します」と追悼し、ブログを締めくくった。