提供:Ameba News/ブログ発
この日、伊達は「とうとう、コロナになっちまった」と新型コロナウイルスに感染したことを報告。「このまま罹らずに乗り越えてやるつもりだったのだが」とコメントし「一体、何処からの誰からの感染だったのか全く分からないが」「きっと免疫力が下がっていたのだろう」と推察した。
続けて「珍しく高熱が出て、事務所からの指示でインフルエンザの検査とコロナのPCR検査」と説明し、1度は陰性だったことを報告。その後「更に熱が上がり39.7度」「こんな熱が出たのは10数年振りかも」とつづり、2度目のPCR検査で陽性反応があったことを明かした。
また「それに伴い、様々なお仕事にご迷惑をお掛けしてしまう事態になりました」と述べ「めちゃくちゃ残念です」と肩を落とした様子でコメント。「友近さんからもお見舞いメールが来ました」と明かし、お笑いタレント・友近から連絡があったことを説明した。
さらに、症状ついて「関節痛ですね」「身体を動かすとロボットみたいになる。声も」と報告。「噂では良く聞いた味覚、嗅覚がないのが不安です」と味覚・嗅覚障害を発症しているようで「ブラックコーヒーを飲んでも、お湯を飲んでるみたいだ」「ゼリー状の栄養飲料を食べても味がしない、保冷剤を食べてるみたい」と説明し「早く治して、美味しい『味』のあるご飯食べたいな」と心境をつづった。
これに対し読者からは「心配ですが、お大事になさって下さいね」「味覚、早く戻りますように!」「ゆっくり休んでくださいね」などのコメントが多数寄せられている。