提供:Ameba News/ブログ発
女優の広田レオナが8日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスの後遺症により療養している様子を報告した。
12月30日のブログで、広田は「ワクチン3回打っていましたが味わった事のない苦しみ」と新型コロナウイルスに感染したことを明かし「それ以上にマズイのがコロナの後遺症」と後遺症に苦しんでいる様子を告白。「最近は手で足を持たないと動かせないレベル」「夜中の咳からの喘息の発作も治らない…」と説明し「治る事を信じ、しばらく療養生活に入りたいと思います」と療養することを報告していた。
この日は「湯治順調…なのか?」というタイトルでブログを更新。「湯治療養2日目!」と切り出し「大大大好きな硫黄泉」とつづり、自身の姿を公開した。
続けて、硫黄泉について「凄い匂いもお気に入り」「2回洗濯しても服についた匂いとれないくらい強烈、モー烈ですけどね」とコメント。「硫黄のガスが呼吸に悪いと思うでしょ?」「しかし、この湯のおかげで夜の喘息の発作はおこらないのだぁ~」と嬉しそうに説明する一方で、パルスオキシメーターの写真を公開し「温泉神社までの坂道…ゆるいんだけど死にそうで断念」と神社への参拝は断念したことを明かした。
また、食事については「湯煎、無添加、いい感じ 昼は茹で卵と蒟蒻の味噌田楽おやつはデーツとチョコレート」「夕飯は発芽玄米だんごがた~っぷり入った味噌汁にキムチも入れてお腹いっぱ~い」と報告。「痩せないといけないのに(股関節の負担を軽減させるため)太りそう」とコメントした。