上原さくら、スーパーで会計をした際の合計金額に驚愕「カゴ一杯分で1万円越え」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの上原さくらが8日に自身のアメブロを更新。スーパーで会計をした際の合計金額に驚愕した日のエピソードをつづった。

この日、上原は「前回の買い出しの時」と切り出し「初めて!!食材を買っただけなのにお買い物カゴ一杯分で1万円越えをした」と告白。「物価が全体的に上がったせいで、最近はスーパーでの会計が常に『高くなったなぁ…』と思っていた」と明かすも「1万円を超えた時は流石に驚きました」と驚愕した様子でつづった。

続けて「会計を告げられた瞬間に『一体何がそんなに高かったんだろう 』とカゴの中を凝視」したといい「サーモンとハマグリと…あまおうかな…これだけで3千円超えてるし」とコメント。「最近サーモンの値段て倍とはいいませんが、1.7倍くらいにはなってませんか?」と問いかけ「そのうちサーモンが特別な日にしか食べられない高級魚になる時がきそう」とつづった。

また「娘の朝ごはん」と述べ、娘の朝食の写真を公開。「少し前にご質問頂きましたが、我が家で購入しているお砂糖不使用のジャムは『アヲハタ』か『サン・ダルフォー』のどちらかです」と紹介し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ