みきママ、“受験生モード”に入っている長男「今週末にテストがあるから」

提供:Ameba News/ブログ発

おうち料理研究家のみきママが19日に自身のアメブロを更新。“受験生モード”に入っているという長男についてつづった。

この日、みきママは「私、爆音で目が覚めました」と長男が出発する30分前に起きたことを説明し「余裕のよっちゃんだ!!」とお茶目にコメント。「今日は寝坊しなかったーー!!」とつづった。

続けて「アジフライを揚げる時間もある!!昨日のビーフシチューも残ってる!!」と述べ、長男の弁当を作る様子を写真で公開。「昨日のビーフシチューが残ってるからデミグラオムライスにしよう!!」とメニューを明かした。

また、長男について「出発時間より早く降りてきました」と説明。「もう行くの?」と問いかけたところ「今週末にテストがあるから」と返答があったといい「もう受験生モードだな」とコメントした。

さらに「別に入れようとしていたビーフシチューを弁当にぶっ込みました」と完成した弁当の写真を公開。長男に「弁当横にしないで!ビーフシチュー入ってるから!」と伝えたといい「どうか、弁当からビーフシチューが漏れませんように」と祈るようにつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ