君島十和子さん、髪にとって大切だと考えている事「シャンプーやトリートメントはもちろん」

提供:Ameba News/ブログ発

美容家の君島十和子さんが8日に自身のアメブロを更新。髪にとって大切だと考えている事をつづった。

この日、君島さんは「先日、京都で所用を済ませ家族と共に大阪へいきました」と述べ「実は、今週末は久しぶりのリアルイベントである ラキャルプフェス が6/10.11で開催されます」とコメント。「こちらにFTCも出展させていただくことになりました」と自身のコスメブランド『FTC』も出展することを報告した。

続けて「これからラキャルプフェスに向けて分刻みの毎日になります」と明かし「その前に扱い易い髪にする為に」「カットとリタッチカラーをしていただきました」と美容室で撮影した写真とともに報告。「髪はロングが好きだけど年齢と共に、髪の悩み はあって当然ですよね」とコメントした。

一方で「研究されたカットで ボリューム と 扱いやすさ を復活させることが出来ました」と自身の後ろ姿とともに説明。美容師と「シャンプーやトリートメントはもちろん大切。でも髪の毛は、食べる物も大切だよね」と話していたことを明かし「髪はタンパク質はもちろん亜鉛、マグネシウムなどのミネラル類を食事でとるのも髪にとって大切です」と自身の考えをつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ