ギャルママ・日菜あこ、塾の先生のまさかの提案に驚愕「塾代がパーになった気分」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの日菜あこが18日に自身のアメブロを更新。塾の先生のまさかの提案に驚愕したことを明かした。

15日のブログで、日菜は「冬休みも終わりホッとしてた時にきた 塾の授業料の請求書」と報告。「今回は冬季講習があるから『高いだろう』と、予想はしてた」(原文ママ)と述べつつ「16万7420円!!」と予想を遥かに超えた金額だったことを説明。「これで志望校合格出来たらよいけど…たった2週間でこの金額」とつづっていた。

この日は「この前、冬季講習で16万円払った」(原文ママ)と冬期講習の金額について言及する一方で「塾の先生からまさかの…『もう少しレベルを下げた学校に志願変更したほうがいいかも…』と、言われた」と告白。「レベルをさげたら塾に行かなくても受かってた学校」だといい「なんか今までの塾代がパーになった気分」と本音を吐露した。

続けて、中学3年生の長女について「めちゃめちゃ頑張ってきたけどなかなか結果に繋がらないみたい」と明かし、「元々テストが苦手だから模試の結果がよくない」と説明。「とりあえず今の志望校で1回目は志願するけど…倍率見て志願変更も視野に入れなきゃかな」と述べ、「まさかここにきて志願変更を言われるとは思っても見ませんでした」(原文ママ)と驚いた様子でつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ