吉木りさ、幼稚園の面接の練習で反省「何も調べていなかった」

提供:Ameba News/ブログ発

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが5日に自身のアメブロを更新。娘の幼稚園の面接の練習で反省したことを明かした。

この日、吉木は「パパが幼稚園面接担当なので、特に何も調べていなかった私」と幼稚園の面接について言及。和田から「ねぇママ…面接の練習…しなきゃだね」と言われたそうで「調べてみると、親も子も色々聞かれるらしいことが判明…!」とつづった。

続けて「とりあえずネットに書いてあった大方聞かれるであろう質問を我が子にしてみることに」と娘と面談の練習を開始したことを報告。初めは氏名や年齢を言えなかった娘もだんだん言えるようになってきたことを明かす一方で「親以外の誰かの前だとモジモジモード炸裂して全然本領発揮できず」とうまく練習が進まない様子を説明した。

さらに「毎回質問する時、私の全ての表情筋を使って頭文字だけヒントを与えようとついしてしまう」と自身の行動について述べ「そういうの良くないと思う…と普通にマジレスされ、すごく我慢しながら答えを待ってます」と和田とのやり取りも告白。「こういう対策、周りのお母様方は早々に訓練されていたんだろうな~と反省」「当日、大丈夫かな~心配だ…」としみじみつづった。

最後に「そんな心配をよそに、スヤスヤ寝てる我が子なのであった…」と眠る娘の姿を公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ