山田花子、保育園を休みたいと言う次男を説得「気持ちは、わかるけど」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人の山田花子が29日に自身のアメブロを更新。保育園を休みたいと言い出した次男を説得した際のやりとりを明かした。

23日のブログで、山田は「今朝は、新大阪に7時集合 新喜劇で、岡山県に行きます」と出張に行くことを説明し「もう新大阪で、息子たちにお土産買いましたよ!!」と報告。24日には「お土産を開ける時はワクワクしてる」と袋の中身を確認する息子達の姿を公開し「次男嬉しそう」「お兄ちゃんも喜んでます!」と反応を説明していた。

この日は、次男について「『保育園お休みさせて!』と言ってます」と述べ、顔の前で手を合わせる次男の写真を公開。「月曜日は、行きたくないよね…気持ちは、わかるけど」と理解を示しつつ、「お友達と先生が待ってるから行きなさい」と説得したことを報告した。

しかし「登園する時になっても まだ、行きたくないみたい」と次男の様子を説明。さらに「ママ、お土産買って来てよ!」と言われたといい「今日もママを遠いとこに行かせるの」「しばらくは、大阪にいさせて!!」と訴えた。

これに対し読者からは「行きたくない気持ちわかる」「月曜日って休みたいんですよね」「お願いするポーズが可愛すぎます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ