プラス・マイナス岩橋の妻、子ども達に好評だった料理を紹介「何度もおかわりして大絶賛」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・プラス・マイナス岩橋良昌の妻の岩橋ゆいかさんが19日に自身のアメブロを更新。子ども達に好評だった料理を紹介した。

この日、ゆいかさんは「大好評納豆パスタ」というタイトルでブログを更新。「今日のお昼 納豆パスタをつくりました~!」と報告し「子どもたちも大好きな納豆!お昼ごはんに簡単に作れるパスタやってみました!」とコメントした。

続けて「フライパンでゆで汁をすくなめで蓋をしながらパスタを茹でて 残り2分くらいでおくらとえのき 少しの鶏ひき肉も入れてぐつぐつ」と調理工程を説明。「ゆで汁は捨てずに蒸発させながら茹でていい感じまで仕上げていきます!オクラのネバネバで汁にとろみがついてパスタに絡みやすくて」とつづった。

また「最後付属のタレも混ぜ合わせた納豆をトッピングして完成です!」と述べ、完成した料理の写真を公開。「納豆とパスタがからみにくいので少し汁を多めにして スープとパスタを一緒に食べると味が絡んで美味しくなるからそこがポイントです!」と紹介した。

さらに「子どもたちも何度もおかわりして大絶賛で嬉しかった~」と子ども達の反応を明かし「ごま油やかつお節いれたりいろんなアレンジも出来そう」とコメント。最後に「お昼にピッタリさっぱりなパスタ 是非試してみてください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ