森口博子 デビュー30周年に感謝「目指せ60周年!」

森口博子 デビュー30周年に感謝「目指せ60周年!」

森口博子 デビュー30周年に感謝「目指せ60周年!」

8月10日(月) 15:05

 タレントの森口博子(47)が自身のブログでデビュー30周年の思いを語った。
 森口は自身のブログで

「8月7日、今日、お陰様で、
デビュー30周年を迎えました 30年…すごい響きです。」

とコメント、

「機動戦士Zガンダムのテーマソング
♪水の星へ愛をこめて♪でデビューしたあの夏の日が、
ホントにホントにホントに、ついこの間の様です。」

と感慨深そうに綴った。

森口は1985年、このアニメ『機動戦士Ζガンダム』のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」でアイドルデビューし、オリコン16位のヒットとなった。

しかし、その以降の曲はヒットになかなか恵まれず、バラエティアイドルとして活躍していたところ、1991年、劇場版アニメ『機動戦士ガンダムF91』の主題歌「ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中」が大ヒットし、紅白へ連続6回出場を果たすなど歌手として再びの成功を収めた。

森口は、

「支えてくれて、繋がってくれているファンの皆さん、
スタッフの方々、家族&友人達の、温かいすべての
“愛”に心から感謝しています。本当にありがとうございます」

と30年間の感謝の思いを語り、

「この30年間、歌わなかった年は
ありませんでした。
そこには、いつも“あなた”がいてくれた事が、大きな力になっています。」
「私にとって歌うことは、生きる事。
そして、あなたと繋がる”地球語”。
目指せ60周年!
さぁ、折り返しが始まりました

心に響く歌声を、この先も
紡いでいきます

あなたの幸せを願いながら…」

と振り返りながらもしっかりと前を向いている。ファンからは

「おめでとうございます♪これからもますますのご活躍期待しています!」
「60周年まで楽しみに長生きします」
「デビュー記念日おめでとうございます。」

などの祝福のコメントを寄せられている。

【関連記事】
森口博子 ブログ
小島瑠璃子 森口博子と2ショット「30年って凄い」
鈴木砂羽 「まれ」共演・常盤貴子との美2ショット公開
南野陽子 「スケバン刑事」時のセーラー服姿公開で大絶賛
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ