「Iカップ気象予報士」として知られる穂川果音(30)が、5月に入ったことを受け、4月からの新生活をブログで振り返っている。穂川は、4月11日よりAbemaTVのニュース番組『Abema Prime』でお天気コーナーを担当している。予報が外れたら視聴者が求めるコスプレをするという約束をしており、同番組の名物コーナーとなっている。そんな穂川はこの1ヶ月をこう振り返った。
「4月からは、レギュラー番組が増えて月曜日~日曜日まで毎日生放送の番組を担当させていただいるので
新しく覚えることや、お天気のネタを考えていたりで、とっても早く過ぎてしまった感じ
きっと、毎日充実しているって事にしておこーーーっと笑」
『Abema Prime』はMC・コメンテーターは日替わりだが、キャスターのテレビ朝日・小松靖アナと穂川だけは平日は毎日登場するなどハードスケジュールとなっている。
「生活リズムもだいぶ慣れてきたので
5月の目標は、よく寝ることです!笑
あ、でも勉強もしたいし、友達とランチもしたいなぁ、、、
うーーーん。。
やっぱり、お天気レベルを上げる事にする
あとは、あまり時間を語学勉強に使いたいなぁ、、」
このように、忙しい中、向上心を抱き続けているようだ。穂川のお天気コーナーは「当たって欲しいけど(コスプレが見たいので)外れて欲しい気持ちもある」といった評価もあるコーナーである。
【関連記事】
・「5月~」(穂川果音オフィシャルブログ)
・藤田ニコルが水着写真公開で「ガリガリだね」ど驚かれる
・押切もえ 「ミスユニバースジャパン」審査で泣いた目公開
・スザンヌ 前田健さんは芸能界入るきっかけ、熊本地震後に電話も
・中田有紀アナが第一子を出産 「世のお母さんたちに尊敬の念しか…」