タレントの辻希美(24)が、長男・青空(せいあ)くんの1歳の誕生日である12月26日のブログで、青空くん出産時のエピソードを告白している。
すでに長女を産んでいたというものの、青空くんの出産は決して簡単なものではなかったという。辻は「ぁ~痛かった。seiaの時は夜12時過ぎに破水して陣痛が始まって...」「陣痛が5分間隔なのに全く子宮口が開かず(長女のnoaの時と一緒)とにかく耐えたなぁ...」「本当に出産は大変なんだなぁと改めて実感しました」と、しみじみ振り返っている。
青空くんを出産したのは、陣痛が始まってから約13時間後の13時32分のこと。それだけでもいかに出産が大変だったかが伺えるが、さらに辻は「私はseiaを産んだ数時間後、出血多量で意識不明になり生死をさまよったんですょ.....」と告白した。大変だった出産を振り返りつつ、「今こうやって元気に笑顔で1歳のぉ誕生日を一緒に迎えられる事ができて本当に嬉しく思います」と喜びを噛みしめていた。
【関連記事】
・☆祝♪1歳☆(のんピース)
・辻希美 加護亜依の結婚・妊娠発覚に「本当に嬉しい」
・辻希美 9か月の長男発熱で「突発性発疹」を心配する
・辻希美 黒ビキニ姿を公開し「スタイル良すぎ」の声
・出産についてのブログニュース