赤ん坊を抱えてギリギリの生活!無職なのにお金はどうしていたの?/1000万円貯めたけど病んだ話(2)

リアルにお金がなかった/(C)鈴芽とろ/KADOKAWA

赤ん坊を抱えてギリギリの生活!無職なのにお金はどうしていたの?/1000万円貯めたけど病んだ話(2)

5月9日(木) 21:15

リアルにお金がなかった
貧乏も悪くない⁉無職の両親のもとに生まれて過ごした幼少期/1000万円貯めたけど病んだ話(1)



1000万円貯めたのに、幸せになれなかったのはなぜ?
働いて病んで、ようやく見つけた「人生で大切なこと」

生まれたとき、なんと両親は無職。貧乏な生活をするうち、小学生で「お金ってすごい!」と気づいたイラストレーターの鈴芽とろさんは、高校生からアルバイトを始め、公務員になると25歳でずっと目標にしていた1000万円の貯金を達成!ところが、夢が叶ったはずなのに幸せどころか、心も体も限界で…。
適応障害と診断されたとろさんが考えた、人生で大切なこととは――。

※本記事は鈴芽とろ著の書籍『両親無職の家に生まれて1000万円貯めたけど病んだ話』から一部抜粋・編集しました。






お金の工面はどうしてたの?

ギリギリすぎない…!?

まあ明日…働くかァ

案外、悪いことばかりでもないのだ





カートで買い物してる人はお金持ちなんだよ

無職家族は金はないが時間がある

写真見返しても同じ服ばっかり

スーパーレジャー施設公園





助け助けられ

我ながら自己肯定感が超高い人間になった

無駄に元気な小学生に!




著=鈴芽とろ/『両親無職の家に生まれて1000万円貯めたけど病んだ話』










【関連記事】
悪くない⁉無職の両親のもとに生まれて過ごした幼少期/1000万円貯めたけど病んだ話(1)
エリートと無職。正反対の夫を持つ妻たちが出会ったのは偶然!?/どちらかの家庭が崩壊する漫画1(1)
経済的に辛くなったわけじゃないけれど。新築注文住宅から賃貸マンションに住み替えました/こだわりマイホームを手放して(1)
リボ払いにカードキャッシング。80歳を過ぎた母の金銭感覚が恐ろしい!/超浪費家母の老後を見て、私が浪費生活やめるまで(1)
使い方次第でぜいたくな時間が過ごせる!生活を楽しむための1000円ごほうび/わたしの1ヶ月1000円ごほうび(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ