まるで南国の海のようひたち海浜公園で空と繋がるネモフィラ畑が美しい

まるで南国の海のようひたち海浜公園で空と繋がるネモフィラ畑が美しい

4月22日(月) 20:45

桜とバトンタッチするように、見ごろを迎える花がある。

明るいブルーのネモフィラだ。

それが青空の下で一面に広がれば......生み出されるのは信じられないほど美しい景色。

X上で8万いいねを超える反響を呼んだ光景を、皆さんにもご覧いただこう。

青い海のような花畑(画像提供:コンタミん(@kontamin18)さん)

どこまでも広がる美しいネモフィラ畑。空と溶け合いそうなほど爽やかな青さで、まるで大海原を眺めているかのよう。

こちらは神奈川県在住のフォトグラファー・コンタミん(@kontamin18)さんが2024年4月17日に投稿した1枚。

19日、Jタウンネット記者が本人に話を聞くと、写真は22年に国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で撮影したものだという。

「圧巻の景色に感無量といったところでしょうか。
天国にでも来てしまったようか錯覚を覚えました笑それほどまでに素敵な景色ですね」(コンタミんさん)

美しいネモフィラの海に、ユーザーからはこんな声が寄せられている。

「空と同化するお花の海...素敵すぎる」
「きれい~南国の海みたい!」
「ほんとに海みたい空と繋がってる」
「ネモフィラの大海原ですね」

国営ひたち海浜公園の公式サイトによると、ネモフィラがあるのは同園内の「みはらしの丘」。

ここには530万本のネモフィラが咲いており、4月中旬~5月上旬まで壮大な景色を楽しむことができる。

2024年は19日に見頃を迎えており、ピークは1週間~10日程。

海のようなネモフィラ畑で、爽やかな春を楽しみたい方は訪れてみてはいかがだろう。

【関連記事】
「ほかに客のいない食堂でカツ丼を注文。半分残して出ようとすると店のおばさんが『お兄ちゃん...』」(千葉県・70歳以上男性)
埼玉・越谷の中に存在する「もうひとつの越谷」に反響なぜこんな形に?市役所に聞くと...
「キケン!この先、超S字カーブ」注意喚起看板の先はどれほど曲がりくねってる?進んでみるとまさかの光景
「旅の途中、親切な地元民が家に泊めてくれた。布団に入りしばらくすると、ふすまの奥から視線を感じ...」(神奈川県・50代男性)
あなたが住んでみたいのは、どの都道府県?【2023年版】
Jタウンネット

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ