安田顕企画・プロデュースによる林遣都との二人芝居『死の笛』上演決定脚本は坂元裕二、演出は水田伸生

TEAM NACS Solo Project 5D2 ‐FIVE DIMENSIONS II‐ 『死の笛』メインビジュアル

安田顕企画・プロデュースによる林遣都との二人芝居『死の笛』上演決定脚本は坂元裕二、演出は水田伸生

4月18日(木) 13:30

俳優・安田顕が企画・プロデュースする二人芝居『死の笛』が全国3都市で上演されることが決まり、このたびメインビジュアル、公演詳細とともに、制作陣が発表された。

【写真】安田顕、ドラマ『95』で高橋海人扮する主人公の29年後を演じる

安田が熱望した共演者は林遣都。脚本は坂元裕二による新作書き下ろしで、演出には水田伸生を迎える。

今作の企画・プロデュースを担った安田は、ラブコールが叶い集った今回の夢の座組みについて「二つ返事で承諾してくださいました。嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました。100万本以上の薔薇の花を捧げたいほどに、感謝申し上げます。100万回以上、ありがとうございます」とコメント。

また、二人芝居『死の笛』について、「19歳でお芝居を始めて、約30年。私には、奇跡です。思い描いた夢が、もうすぐ始まります。産み落とされた脚本は、自分の棺桶に入れます。かなり気が早いですが(笑)」と思いを語った。安田が熱望した夢の座組みでお届けする二人芝居。シリアスからコメディーまで幅広く演じ分ける俳優同士の演技合戦に期待が高まる。

チケット一般発売は、5月19日よりローソンチケットにて。4月19日からは各種先行受付がスタート。詳細はTEAM NACS HPへ。

TEAM NACS Solo Project 5D2 ‐FIVE DIMENSIONS II‐ 『死の笛』は、東京・草月ホールにて7月5~14日、札幌・かでるアスビックホールにて7月17~19日、大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて7月24~28日上演。

安田顕のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>


■安田顕

『一緒に二人芝居をしませんか?』

2年前。林遣都さんとドラマでご一緒した際、彼のお芝居に心魅かれ、お誘いしたんです。
快く引き受けてくれました。

脚本・坂元裕二さん。

演出・水田伸生さん。
二つ返事で承諾してくださいました。

嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました。
100万本以上の薔薇の花を捧げたいほどに、感謝申し上げます。
100万回以上、ありがとうございます。

19歳でお芝居を始めて、約30年。
私には、奇跡です。
思い描いた夢が、もうすぐ始まります。
産み落とされた脚本は、自分の棺桶に入れます。
かなり気が早いですが(笑)。

2024年7月。
この世で最初に上演される『死の笛』。
その舞台に、林遣都さんと立ちます。

皆様、何卒、御立ち合いください。

劇場でお会いしましょう。

安田顕

■関連記事
【写真】二人芝居『死の笛』の企画・プロデュースを務める安田顕
【写真】『おっさんずラブ』公式、“チワワ”林遣都のお座りに「やだ可愛い~」
【インタビュー】明石家さんま&松尾貴史、40年の付き合いの2人舞台に向き合う姿勢は同じ演出は水田伸生
坂元裕二、カンヌ脚本賞受賞の喜びを語る「今も夢の中にいるよう」
杉咲花、安田顕共演『朽ちないサクラ』本予告解禁捜査権が無い警察事務職員の主人公が親友の死の真相に立ち向かう
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ