歯列矯正した芸能人の劇的ビフォーアフター元アイドル、大河女優、“口元排水溝”芸人まで

(左から)ファーストサマーウイカ、峯岸みなみ、さらば青春の光・森田哲矢 クランクイン!

歯列矯正した芸能人の劇的ビフォーアフター元アイドル、大河女優、“口元排水溝”芸人まで

4月18日(木) 6:30

4月18日は「よい歯の日」。これは1993年に公益社団法人・日本歯科医師会が歯科保健の啓発活動を目的に制定したもので、「よ(4)い(1)は(8)」と読む語呂合わせからこの日になった。かつて「芸能人は歯が命」という言葉が流行したことからもわかるように、歯は人の印象を決める大きな要素。それだけに矯正をする芸能人も少なくない。そこで今回は、歯列矯正した芸能人のビフォーアフターを紹介したい。

【写真】“歯が命”な芸能人、歯列矯正「前」と「後」を見比べ

■峯岸みなみ

元AKB48の峯岸みなみは、YouTubeで歯列矯正したことを明かしている。峯岸は「最近、顔が変わったといわれる要因は歯列矯正をしたため」と説明。さらに「小学生、中学生、大人の3回、歯科矯正をした」「AKB48のオーディションも矯正器具をつけて受けた」と告白した。

動画内では12歳の峯岸が収められた写真も公開し「最初の歯並びがすごく悪かった。ガタガタだった。出っ歯といじられた」と告白。また、AKB48に入った後のアイドル活動では矯正器具を外していたそうで、「戻ってきてしまった」とのこと。そしてAKB48時代の写真も紹介。その様子は、若干歯並びの悪さを感じさせるものだった。現在の峯岸の歯はしっかりと整っており、矯正の効果を感じさせていた。

■ファーストサマーウイカ

現在、大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)で“ききょう”こと清少納言を演じているファーストサマーウイカも、インスタグラムで歯列矯正を告白した。

ウイカは「2018年2月から始めた歯の裏側ワイヤー矯正をついに卒業。透明のマウスピースになりました」とつづり、歯の変化を収めた写真を複数投稿。

写真では当初八重歯のあったウイカが、矯正を経て美しくそろった歯になっていく様子を確認することができる。ウイカは矯正について「4年間でも慣れることは無かった矯正、でも、綺麗になった歯並びを見るとやって良かったと思える!!!やろうかどうか悩んでいる人は1日でも早く始めるのをオススメします」と矯正を経験した感想を語った。

“口元排水溝”と言われた芸人の歯並びも激変していた!


■品川庄司・庄司智春

“べしゃり”が武器になる芸人たちも、歯列矯正をした人が。品川庄司の庄司智春は、40代になり、以前からコンプレックスを持っていたという歯を矯正したことをYouTubeで明かしている。

動画内で庄司はインビザラインというマウスピースを毎日つけて矯正していくという形での歯列矯正を行ったことを報告。2021年の11月から2023年3月まで矯正を行ったそうで「きれいになったんですよ。やってよかったと思う。おすすめですね」とコメント。さらにビフォーアフターも公開し、矯正の効果を見せた。

■さらば青春の光・森田哲矢

かつて、バラエティ番組などで“口元が排水溝みたい”とまでいじられていたさらば青春の光・森田哲矢は、自身のエックスに歯列矯正のビフォーアフター写真をアップ。矯正前は下の歯がガチャガチャとしていたが、矯正後の写真では歯がキレイに並んでおり、“排水溝”感は解消。清潔感が格段にアップしている。

併せて森田がYouTubeに投稿した動画では、歯科矯正の過程などは公開されなかったが、「下の歯だけ1本も抜かずに矯正した」と話していた。森田の投稿には「すごい」「こんなに変わるものなんですね」「自分も矯正をしてみたい」などの声が寄せられている。

■八田亜矢子

東大出身のフリーアナウンサー、八田亜矢子は、自身のオフィシャルブログで歯の矯正を告白。2019年9月から2年7ヵ月ワイヤーを付けていたという八田は、「大人の矯正は時間もお金もかかるなぁ…と身をもって知った」と率直な感想をつづる。

矯正前の歯が若干曲がったようにも見える写真と、矯正後のキレイにそろった歯の写真をアップし「見返してみると、すごく綺麗になっているのがわかって楽しいです」と効果を実感していた。

引用:「峯岸みなみ」YouTubeチャンネル
「峯岸みなみ」インスタグラム(@minegishi_31chan)
「ファーストサマーウイカ」インスタグラム(@f_s_uika)
「庄司智春」YouTubeチャンネル
「さらば青春の光・森田哲矢」エックス(@saraba_morita)
「八田亜矢子」ブログ

■関連記事
【写真】ファーストサマーウイカ、“歯列矯正前”の歯並び
【写真】“排水溝”とまで評された歯並びをキレイに直した芸人、印象激変
“二重整形”公表した芸能人その驚き理由やビフォーアフターも!
美しき女性芸能人たちがギャル化ギャップに「別人みたい」「かわいすぎて無理」
朝ドラ女優に元アイドル女優まで美しすぎるイメチェンショットに「神!」「キュンとした」
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ