江口のりこ“ソロ活女子”、台湾最終日は高雄にある「夜市」へ

4月17日(水) 18:00

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレ東系、毎週水曜25:00~)の第3話が、4月17日に放送される。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。これまで、ソロリムジン、ソロヘリコプターナイトクルージングなど、毎年誕生日には豪華なソロ活を楽しんできた五月女恵(江口)。

シーズン4の第1話・第2話で恵は、今年の誕生日に初めての海外一人旅に挑戦。台湾へと降り立った。放送後、ファン待望の新シリーズということで、SNS上で「待ってました!」「台湾にこんな場所があったのか」「行ってみたい」といった声が上がっていた。

<第3話あらすじ>
バースデーソロ活で台湾を旅行中の五月女恵(江口)。最終日は、高雄を起点に様々なスポットを巡る。せっかく台湾に来たのに、綺麗な自然に触れずには帰れまいと、電車やバスを乗り継いで霧台・神山集落へ。ここには昔々から住んでいるルカイ族という民族がいるらしい。たまたま入った食堂で、恵が焼肉定食を味わっていると、高雄から来た大学生(黄冠智)に話しかけられる。

ルカイ族の文化ツアーをガイドしてくれるとのことで、ありがたく同行していると、日本との意外な関係性が明らかに。そして旅の締めくくりは高雄にある「夜市」。

大きな夜市からローカルな雰囲気の夜市まで、心ゆくまではしごして……。

関連リンク
【動画】『ソロ活女子のススメ4』の最新回を視聴する

『ソロ活女子のススメ4』江口のりこ“恵”、台湾で昭和レトロを堪能!「行ってみたい」の声【ネタバレあり】

江口のりこ“ソロ活女子”、台湾2日目は「台南」の街並みを堪能…

『ソロ活女子のススメ4』江口のりこ“恵”、初の海外“ソロ活”に挑戦!新シリーズに「待ってました!」【ネタバレあり】

「ソロ活女子のススメ」シーズン4がスタート!共演者が語る、江口のりこの意外な一面

『ソロ活女子のススメ』シーズン4!「ダイジェスト出版」編集部員・小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香が語るソロ活の魅力
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ