King & Prince高橋海人の生物マニアっぷりに注目『池の水』に『95』メンバーと参戦

4月12日(金) 12:00

高橋海人(King & Prince)、松本穂香、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)が、 4月14日(日)に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレ東系、18:30~)に出演する。

今回は群馬県前橋市にある北関東の名城・女渕城(おなぶちじょう)からのSOS。名だたる武将の戦いの舞台となり、1590年北条氏滅亡とともに廃城になった女渕城。それから400年以上農業用水として利用しているが、20年ほど前から外来種・ブラックバスの数が激増してしまい、他の水路へ拡散するのを食い止めて欲しいという依頼が。歴史大好きな田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の陣頭指揮のもと、田中直樹(ココリコ)に加え、テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマプレミア23『95(キュウゴー)』に出演中の高橋らがブラックバスと対峙する。

驚きの生物マニアっぷりを発揮する高橋に、魚の捕獲の才能が開花する松本。関口の身体能力を活かしたブラックバス捕獲と合わせて、3人のテンションもマックス!?

また、同番組が放送されている台湾からも番組を見ていた学生からSOSが寄せられた。東京から飛行機でおよそ3時間半。国土面積は九州よりも少し小さいくらいの台湾へと飛んだ田村と外来種ハンター加藤英明は台湾で最も長い歴史を持つ国立・中興大学で学生たちと共に学内にある池へと突撃。するといきなり日本では池で見かけることがない外来種が出現した。しかしそれは始まりに過ぎず、新種連発祭りに!本来ならば台湾にはいないはずの生物ばかりで、大学の池が番組初登場の生物で渋滞しまくりの超外来種地獄になっていた。

さらに驚くべき展開が勃発!中華人民共和国において最も親しまれている4種の食用魚である「中国四大家魚」は日本でも見かけることがあり、番組ではこれまで「アオウオ」「ハクレン」「ソウギョ」を捕獲しており、長年最後の1種である「コクレン」とは出会えずにいたが今回、田村の前に怪しい魚影が……。ついに最後の1ピースが揃うのか!?さらに今回の台湾では、外来種ハンター加藤が生物絶滅危惧種の哺乳類「センザンコウ」の捜索へ。ライオンなどに齧られてもへっちゃら、という高いガード力を誇る固い鎧のような皮膚を持つことからそれを目当てに世界中で乱獲が進み「世界一密猟される哺乳類」とも呼ばれている。台湾では保護活動も盛んだが、加藤の言う「野生のセンザンコウ」はまさに激レア中の激レア。そんなセンザンコウの生息地帯へと足を踏み入れた。

このほか、番組開始から7年……映画やドラマを彩る俳優・女優たちが泥だらけになって生物捕獲などに挑戦してきた奮闘映像を一挙大公開する。

なお、現在TVerでは松下洸平が登場した2023年9月10日(日)放送回も配信中。こちらもあわせてチェックしてみては?

関連リンク
【動画】『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』の最新回を視聴する

【動画】『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』

King & Prince高橋海人&永瀬廉、イケオジとK-POPアイドル風に変身「てっぺん獲ろう」と握手

King & Prince永瀬廉、K-POPアイドル風メイクに初挑戦!

King & Princeレギュラー番組「キントレ」初のゴールデン進出!永瀬廉がK-POPアイドル風&髙橋海人がイケオジ風に大変身!?【コメントあり】

永瀬廉、年内結婚!?ぱーてぃーちゃん信子扮する敏腕マネの発言に大爆笑

『95』安田顕と高橋海人が演じる“秋久”、カリスマ性ある中川大志“翔”に「魅了された」
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ