さらば森田らが出演『モルブラ!』FODで全4話一挙配信!“モルック”と“街ブラバラエティ”がコラボ

4月12日(金) 18:00

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、4月12日(金)から新番組『モルブラ!~モルック街ブラバラエティ~』全4話が配信される。

同番組は、モルックの人気をさらに広げるべく、森田哲矢(さらば青春の光)率いるモルック日本代表チーム「キングオブモルック」が、街ブラを通じていたる所でモルック対決を行い、街の人たちにモルックを広めていくという前代未聞の街ブラバラエティ番組。

「モルック」は、フィンランド発祥のスポーツであり、木製の棒を倒して得点を競う競技。かつては一般的にあまり知られていないいわばマイナースポーツだったが、モルック日本代表でもある森田らの普及活動もあって近年急速に人気に火が付き、国内競技人口が150万人を超える規模となるまで急拡大している。

ゲストには、目下モルックにドハマり中という数原龍友(GENERATIONS)が登場。プライベートでもよくモルックを嗜むという意外な一面を持つ数原の腕前にも目が離せない。

モルック日本代表のキングオブモルックの森田、みなみかわ、カナイ、溜口佑太朗(ラブレターズ)の4人とゲスト数原は、森田が事務所を構えるなどつながりが深い五反田をはじめ、中延、ハッピーロード大山商店街での“モルック街ブラ”を行う。街の方々との触れ合いを通じて、モルックの魅力をより多くの方々に伝えるとともに、モルックの腕前の筋が良さそうな街の人をスカウトし、モルックの対戦相手に指名して対決を挑む。初心者でも筋が良ければ上級者と渡り合えるのが魅力のモルックだけに、まさかの接戦も!?それぞれの街のオールスターズに対して、キングオブモルックは面目を保つことができたのか?

街ブラではかなり“クセの強い”個性豊かな街の方々が続々登場。場所を選ばず突然モルックを始める破天荒なロケは終始爆笑の渦に。モルックというお手軽スポーツを通じて人々の距離が一気に縮まっていく、笑いと温かみに溢れる異色の街ブラバラエティ番組に注目だ。

<森田哲矢コメント>
五反田、蛇窪神社、大山商店街でモルブラさせてもらって、出会ったみんながとにかく楽しそうにやってくれたのが良かったと思います!今後もシーズン2、3とやっていければなと思ってるんで、なんか変なアイドルがいる商店街のみなさん、よろしくお願いします!

<数原龍友コメント>
すごい1日でしたね笑。8月に函館で世界大会が開催されますが、モルックが世界的に支持される理由がわかりました!本当に深いですね。今後も是非機会があったら参加させていただきたいです。LDHのメンバーも連れていきたいです!

関連リンク
初月200円で10万本以上の作品が見放題!FOD「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」新規入会キャンペーン開催

男性恐怖症・ストーカー・女たらしの3人による三角ロマンス『シークレット同盟』FODで独占見放題配信!

菅野莉央演じる河本舞にスポット!吉沢亮らも出演『PICU〜小児集中治療室〜スピンオフ』FODで配信

安達祐実、まっすぐな恋愛ドラマは「ドキドキしている役の方が恥ずかしい」ヒロインの心情にもどかしさも『愛してるって、言いたい』

初期『サザエさん』の過激描写に騒然!カツオの首絞めにフネの刃傷沙汰、波平へのガン宣告
テレビドガッチ

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ