「うちも同じ」「わしゃわしゃしたい!」と6.7万いいね!「さんぽ」でテンション上がりすぎなワンちゃん

お出かけに大興奮のワンちゃん、喜びようがスゴい…!/ YAMATO / PIXTA(ピクスタ)

「うちも同じ」「わしゃわしゃしたい!」と6.7万いいね!「さんぽ」でテンション上がりすぎなワンちゃん

3月28日(木) 12:00

多くの飼い犬にとって、さんぽは飼い主と外出できる嬉しい時間。
【写真を見る】6.7万いいね!さんぽに大興奮のワンちゃん
さんぽの気配を察知し、「早く行きたい!」とソワソワし始めるワンちゃんも少なくないはず。
でも中には、嬉しさのあまりテンションが上がりすぎちゃう子も!

X(旧Twitter)で話題の投稿をしたのは、スケッチブック(@yako_sketch)さん。飼っているワンちゃん・ぽんたくんは、「さんぽ」という言葉を聞くと、喜びを抑えきれずキレッキレのうきうきステップで大はしゃぎしてしまうそう。
アップされたイラストの一コマ目の登場から、既にさんぽへの期待の高まりが伝わってきます!
息切れするほどステップを踏み、フラフラと水を飲みに行く姿には、思わず笑ってしまいます。

投稿のコメント欄では、「躍動感がすごい!笑」「可愛すぎてわしゃわしゃしたい!」「うちの子もこれ!」と、大盛り上がり!
リポスト数1.2万、いいね数6.7万も集める結果となりました。
この反響について話を聞いてみると、スケッチブックさんは「ただただ驚きました。描いてはみたものの、心のどこかでちゃんと伝わるか不安もあったので、共感してくださる方が多くてとても嬉しかったです」と回答。
また、「『さ』や『ぽ』の一文字だけで飛んでくるわんちゃんなど、 うちの子も!と写真や動画を送っていただけたのも嬉しかったです」「散歩が嫌いで逃げていくわんちゃんがいる、というコメントもとても印象的でした」と、共感してくれた方が多い一方、逆のワンちゃんもいたことを話してくれました。

スケッチブックさんは、普段からこうした水彩のほっとする、クスっと笑ってしまうイラストを多数アップしています。
「我が家の柴犬を可愛く描けるようになりたい…!」とスケッチを始め、「可愛いスケッチブックを犬で埋めたら最高に可愛いな!」という気持ちから続けるようになったのだそう。
散歩中に道なき道を行くぽんたくんのマイペースっぷりや、逆にぽんたくんで遊ぶスケッチブックさんの様子など、日々の生活を切り取った四コマに犬好きさんたちから可愛い&共感の嵐!

また、ぽんたくん似のセリアのお皿が可愛くてうっかり買ってしまった、というほっこりエピソードも。
日ごろから大事に考えているからこそ、こうした場で顔が浮かんで手に取ってしまうのでしょうね。
今後も、スケッチブックさんとぽんたくんの面白エピソードに期待しています!

文=月乃雫






【関連記事】
【写真を見る】6.7万いいね!さんぽに大興奮のワンちゃん
【写真】全角度可愛い!ぽんたくん七変化
何であなたたちまで?! ゴールデンレトリバーと子どもたちの癒される1コマに5.6万いいね!
思わず崇めたくなる神々しさ! 1.7万いいねを集めた、心をくすぐるワンコの姿とは?!
「100万いいねしたい」「可愛い化身かよ」2歳児がリクエストした誕生日プレゼントに13万いいねの大反響
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ