『NCIS』マクギー、ギブスの前日譚スピンオフに大きな期待!「本当にうまくいくと思う」

海外ドラマNAVI

『NCIS』マクギー、ギブスの前日譚スピンオフに大きな期待!「本当にうまくいくと思う」

3月28日(木) 20:00

米CBSの大ヒットドラマ 『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』 。本作でシーズン1からティモシー・マクギーを演じてきたショーン・マーレイが、ギブスとの別れや新作スピンオフについて語った。米 TV Insider が報じている。

【関連記事】 『NCIS』マクギー、トニーとの再会に歓喜!新スピンオフ出演の可能性にも言及

前日譚スピンオフはとてもクール!

『NCIS』の世界は成長を続けており、現在本家シリーズとハワイ版の2つの作品がアメリカで新シーズンを放送しているほか、シドニー版も シーズン2への更新が決定 している。また、2024—2025年に向けて、新たに2つのスピンオフが進行している。

新たなスピンオフの一つ『NCIS: Origins(原題)』では1991年を舞台に、リロイ・ジェスロ・ ギブスの初期が描かれる 。マーク・ハーモンがナレーター兼エグゼクティブ・プロデューサーを務め、 オースティン・ストウェルが若き日のギブスを演じる

もうひとつは、トニー・ディノッゾ(マイケル・ウェザリー)とジヴァ・ダヴィード(コート・デ・パブロ)、そして彼らの娘タリを主人公にした、ヨーロッパを舞台にした タイトル未定のスピンオフ だ。ショーンは以前、同作への 出演の可能性に言及 している。

ショーンは、「私はこの作品が始動する前から知っていて、最初のアイデアなども知っているのですが、『NCIS : Origins』はとてもクールなものになりそうな気がします。『NCIS』の初期の頃のギブスとか、『NCIS』じゃなくて『NIS』って呼ばれていた頃のギブスとか、すごく面白いと思うし、見るのが楽しみなんです。(ギブスを演じた)マークと少し話したんですが、彼はとてもワクワクしていますよ。あの作品のクオリティは、きっと素晴らしいものになると思います。本当にうまくいくと思うんです」とスピンオフへの期待を語った。

ギブスとのお別れシーンも回想

『NCIS』で最もショッキングだったのは、シーズン19でマークが降板し、ギブスがアラスカに残ったエピソードだろう。

新米捜査官から上級捜査官に成長するのを見守ってきたマクギーに対するギブスの別れの言葉はとても印象的だった。「お前はもうそこまで来ている。リズムをつかむんだ。忍耐強く。忍耐強く。基本がわかれば、あとは自然にできてくるものだ」と、ギブスは釣り以上の意味があるセリフを彼に言った。

ショーンは、「マークとの別れのシーンは、今までやった中で一番好きなシーンのひとつだ。大変だったのと同時に、マークとの別れのシーンでは、信じられないような素晴らしい時を過ごしたんだ」と述べた。そして最期のシーンでの裏話を話した。

「あのシーンでは、実際にアラスカに行って、本物のフライフィッシングをやったんだ。あの時の撮影は、この番組での最高の思い出のひとつだよ。膝まで水に浸かってフライフィッシングの撮影をしていたとき、ステディカム(カメラ安定機材)のオペレーターがいて、お互いに別れを告げるシーンをやっていた。ふと周りを見回すと、スタッフ全員が泣いていた。だから“これでいいんだ”と感じたよ」

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』 シーズン1~20は、Huluにて配信中。シーズン17~20は、U-NEXTにて配信中。(海外ドラマNAVI)

【関連記事】『NCIS』マクギー、トニーとの再会に歓喜!新スピンオフ出演の可能性にも言及

Photo:『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』TM & © 2024 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.

海外ドラマNAVI

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ