双子あるある?!かわいい悲劇に25万いいね!

双子あるある…!?/(C)Voice/PIXTA

双子あるある?!かわいい悲劇に25万いいね!

3月27日(水) 12:00

まさに青天の霹靂。一秒先のことだって未来は知ることができませんが、まさかこんなことになるとは思わなかったことってありますよね!
【写真を見る】25万いいね! お手手つないでかわいー直後、双子を襲った大惨事とは…!?
双子ちゃんが手をつなぎ、ウキウキ歩いていた直後のまさかの展開が25万いいねを集めて話題になっています。
■かわいい双子のまさかの大惨事…
「おてて繋いでかわいー!って動画撮ってた5秒後」というコメントと共にX(旧Twitter)に投稿されたのは、2枚の写真。衝撃のビフォーアフターです。

1枚目は手をつなぎ道を歩く双子ちゃん。足取りも軽やか、こちらまでウキウキしてくるような後ろ姿です。そして2枚目。双子ちゃんは手をつないだまま重なるように転んでしまいました。2人とも見事な倒れこみっぷり! 足は空に向かいVの字を描いています…!

こちらをポストされたのは『ぴぴ@W双子(@twindd7)』さん。投稿した写真の双子ちゃんを絶賛育児中のお母さまです。

■ビフォーアフターに大反響
この投稿に、「漫画みたい!!!」「豪快すぎる…!」「かわいそうだけどかわいいw」と大反響!中には「双子あるあるすぎる」なんて声も。『ぴぴ@W双子(@twindd7)』さんは、心配しつつも可愛いって言ってくださる方がたくさんいたことが印象的だったそう。

確かに大丈夫か心配になりつつも、思わず笑ってしまうほど豪快な転び方です!「顔から転んだので心配しましたが幸い二人とも擦り傷程度だった」とのことで、大きな怪我がなくて一安心でした。

大反響についてもお聞きしました。
「いつもの日常を投稿しただけなので、こんなに反響がありびっくりしました!友達、親戚と私のXアカウントがバレました笑」

ご主人も日常のポストがこんなに拡散されたことにびっくりしたそう!
「友達からはたくさん連絡が来ました!バズっててびっくりしたのと、今双子妊娠中なのを黙っていたので、双子妊娠からの双子妊娠もXで知って驚いていました。」なんと、双子育児中の『ぴぴ@W双子(@twindd7)』さん。おなかの中にも双子ちゃんがいらっしゃるそうです!すごい確率ですね!

双子を産んだらおすすめのカメラアングルもあるそうで、赤ちゃんの頃の双子ちゃんを一気に抱えた写真も見ることができます。

■双子の協力プレイで…
また、最近の双子ちゃんについてお聞きしました。
「手を繋いだり、抱き合ったり可愛い瞬間はたくさんあります!ご飯時はいらない物トレードが始まり、結果完食してくれます。1人だったら残り物が出てたと思うので双子でありがたいです。笑」
ご飯を協力プレイで完食なんて、双子ならではですね!
日々のポストに美味しそうな双子ちゃんのごはんも載せていらっしゃる『ぴぴ@W双子(@twindd7)』さん。
いろどりもきれいでとても素敵です。そのうち協力しなくてもペロリと完食してしまいそう!

おなかも大きくなって大変な中、色々工夫して双子ちゃんと遊んでいるそう。
公園はもちろん、ご実家のお庭も遊べる仕様になっているんだとか!

育児で大切にしていることをお聞きすると、
「とくに大切にしてること!というのは思い浮かばないのですが...毎日が宝物と思って過ごしています。子どものおかげで本当に毎日が楽しくて感謝しかないです。」

双子だからこそ大変なこともあるかとも思いますが、ポジティブな毎日を過ごしていらっしゃる『ぴぴ@W双子(@twindd7)』さん。可愛い双子ちゃんの写真を見ているとこちらも元気になれます!ぜひのぞいてみてくださいね。

文=みやしま





【関連記事】
【写真を見る】おててつないでウキウキお出かけの双子ちゃんを襲った悲劇とは…!? 25万いいねを集めた写真をチェック
【写真を見る】「双子を産む人にぜひ撮ってほしいアングル」とは?
思わず崇めたくなる神々しさ! 1.7万いいねを集めた、心をくすぐるワンコの姿とは?!
何であなたたちまで?! ゴールデンレトリバーと子どもたちの癒される1コマに5.6万いいね!
【漫画】クスっと笑える子どもたちとの日常を描いた大人気漫画『実録 保育士でこ先生6』を一気読み [/BUTTON]
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ