金田朋子、スマステ『CMまで5秒前』の声を16年間務める「すごくさみしいです」

※金田朋子オフィシャルブログより

金田朋子、スマステ『CMまで5秒前』の声を16年間務める「すごくさみしいです」

9月25日(月) 14:24

声優の金田朋子が23日、自身がナレーターとして出演するテレビ朝日系『SmaSTATION!!』が番組終了したことへの寂しさを自身のブログで報告した。

「今日でスマステーションが最終回でした スマステーションは私も16年間やらせていただいた番組だったので終わってしまうのがすごくさみしいです」と始めた金田は「私が声優を初めて間もない時にこのスマステーションの『CMまで5秒前』をやらせていただいたので番組が続いた年数と私の芸歴は一緒の年数なんだなぁーとしみじみ感じました」とコメント。

続けて「こんなに長い間『CMまで5秒前』を使っていただいて感謝の気持ちでいっぱいです」お礼を述べ「みなさん本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました 素敵な番組に参加できたことを忘れません」と感謝。

最後に「香取さん、大下さん、小林さん、そしてスタッフのみなさん 16年間おつかれさまでした」とねぎらい、『CMまで5秒前』の場面写真を公開した。

この投稿に「あの5秒前大好き」「金朋さんのCMまで5秒前を目当てに見てましたから非常に残念です」と寂しがる声とともに「CMまで5秒前の声が金田さんの声だったとは」「いつも番組で聞く声とは違った 声優さんなんだなー」など金田の声と気付かなかったファンからの驚きの声が届いている。

『SmaSTATION!!』(スマステーション!! 通称:スマステ)は、テレビ朝日系列で2001年から毎週土曜日夜に生放送されていた情報・教養バラエティ番組。2017年9月23日まで最終回を迎えた。司会を元アイドルグループSMAPの香取慎吾、テレビ朝日アナウンサーの大下容子が務め、ナレーターには金田のほかに小林克也もレギュラー出演していた。

【関連記事】
CMまで5秒前(金田朋子オフィシャルブログ)
森渉 妻・金田朋子と「ずっと一緒に笑っていたい」と宣言
金田朋子 夫・森渉にありがとうサプライズ、「感謝伝える大切さ」学ぶ声多数
声優・金田朋子 夫・森渉がいかにイクメンであるかを紹介
森渉&金田朋子 妊娠までの葛藤をつづる「運の良さに賭けた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ