Amebaニュース

有村藍里、改名後の心境をつづる「1mmでもいいから内面だって外見だって可愛くなりたい」

女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が13日、旧芸名の「新井ゆうこ」から本名に改名し約半年が経過した現在の心境を自身のブログでつづった。

「ありがたいことに色々な番組にも出演させてもらって知らなかった世界を見て新鮮だったり緊張だったり反省や達成感。出会いもあったり色々な気持ちが駆け巡る毎日です」とまずはお礼をつづった有村。

続けて「自身が自分のことを卑下したりネガティヴに考えて、それを発言することによって わたしのことを愛してくれている人たちを複雑な気持ちにさせてしまってることもきっとあると思います」と家族やファンへの気遣いをつづった。

しかし「わたしのネガティヴな告白はコンプレックス含め自分のことをきちんと受け入れて、それでも好きになりたい前向きな気持ちがあるということが大前提」とした上で「自分のことを醜いと思ってる。思ってるからどうする?努力する。ただそれだけ」と断言。 「ほんの1mmでもいいから内面だって外見だって可愛くなりたい綺麗になりたい。その気持ちを持ち続けてればきっと変われる」と語り、最後は「綺麗事でもいい。今、変わりたいから。毎日変わっていきたいから。今日より明日はもっと素敵な自分でいたい。そのために生きてます」とつづりブログをしめくくった。

この投稿に「皆応援してるし、藍里ちゃんの魅力たくさん感じるよ」「改名前から応援してるから、本名に改名してもなんら変わりはないよ」「藍里さんには藍里さんしかない魅力があります」など激励のコメントが多く寄せられている。

【関連記事】
変わる怖さより、変われない怖さの方が大きい(有村藍里オフィシャルブログ)
新井ゆうこ、本名の「有村藍里」に改名して覚悟を決める
有村藍里 改名、そして大胆写真発表への決意「前を向きたい」
有村架純の姉・新井ゆうこ 姉妹2ショット大反響で心境吐露
有村架純 松潤との“禁断の恋”ロケ地が騒動「ごめんなさい」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ